「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新入り!!!

最近GARAGEの庭の木も色づき始めました
どうも!まつ毛がもみじ!目玉がウズラ!JUNです!!

今日はここ最近GARAGE Tippyに仲間入りした
アンティークなヤツらをご紹介☆

c0202465_14202430.jpg


まずは2脚並んで雰囲気抜群の
ロッキングチェアー
c0202465_14205933.jpg




続いてウッドフェンス達!!

c0202465_14211773.jpg




シャビーなランプ

c0202465_14214270.jpg





やれたアイアンの鳥かご

c0202465_1422625.jpg




エントランスで灯るアイアンランタン

c0202465_14224293.jpg




この鳥かごにはやられました
ボクの大好きなディティールです

c0202465_14231328.jpg




このアンティークな電話
なんと現役で使えます!!!

c0202465_14233750.jpg




こちらの特大ウッドラックも最近入荷いたしました!!
GOOD HOPEのマサくんに無理言って手伝ってもらいました(ありがと~★)

c0202465_14235313.jpg



まさくんに重たい方を持たせ・・・

c0202465_14244094.jpg





AYUとYURIがかわいくディスプレイしてくれました~☆

c0202465_14245448.jpg



GARAGE Tippyでは皆さんに足を運んで頂ける度に
新鮮な気持ちで楽しんでもらえる様
ささやかな変化をプラスしていけるよう工夫しています

皆さん是非ぜひ遊びにいらして下さいね~☆


                                
                                             JUN
[PR]
by garage2009 | 2011-11-30 14:25

Tippy ♪ Q&A

Tippyスタッフ YURIです☆



今日の大阪は、選挙で盛り上がってましたね♪


Tippyの前が投票所だったので、なんだか1日中そわそわしてました・・・><




私は兵庫県民なので投票権はありませんが・・・

大阪は一体どうなるのでしょう・・・☆☆☆







さて、今日はお客様からよくいただくご質問に

お答えしようと思います♪♪



c0202465_1944418.jpg


/バシバシ答えちゃうわ\






Qクレジットカードは使えますか?

A各社お使いいただけます★






Q営業時間は?お休みはありますか?

A12:00~20:00まで営業しています。
不定休ですが、基本的にお休みはありません♪
(年末年始除く)






Qピアスとイヤリングの交換はできますか?

Aはいスタッフにお気軽にお申し出ください~
無料で交換させていただきます★







Q店頭にある商品のみですか?

A基本的に、店頭にある分ですが、

↓こちらの真鍮のイニシャル&誕生月ネックレスは在庫がありますので
スタッフに話しかけてくださいね♪

c0202465_1945757.jpg
c0202465_195870.jpg








Q可愛く包んでくれますか><?


Aもちろんです♪


ご自身用でも、プレゼント用でも 本気でラッピングさせていただきます☆☆

もちろんWeb Shopのお客様も!




少しご紹介しますね♪

c0202465_1925377.jpg


c0202465_1934886.jpg




♪はいっ できあがり♪

c0202465_1932731.jpg



アクセサリーだけでなく、包装も心を込めて・・・・


お客様のイメージや、季節によってラッピングも変えています☆☆



ご来店の際はお楽しみに・・・♪♪








その他ご質問のあるかた、
お気軽にコメント または
Tippy(06-4395-5703)までお電話くださいね!




お待ちしています♪





  YURI



Tippy

大阪市西区南堀江2-7-17
06-4395-5703
12:00~20:00(不定休)
[PR]
by garage2009 | 2011-11-27 19:05

紅葉三昧~~~

最近グッと寒くなってきましたね~!!
紅葉も今週、来週あたりが見ごろみたいですねっ♪



紅葉も深まってきたので、先日のお休みは京都へ行ってきました☆

寒かったですが天気も良くて最高の京都日和!!!
まずは清水へ・・・♪

c0202465_2184456.jpg


c0202465_21105100.jpg


食べ歩きは基本です(^^)笑
アイスは季節関係なく美味しい~~しあわせ~~




そこから少し移動して東本願寺へ・・・

ここではスラムダンクの作者 井上雄彦さんが屏風に書いた親鸞の絵が展示されているのです!
井上雄彦信者の私が行かないわけありません☆!!笑

c0202465_21164863.jpg


当日、ご本人はいらっしゃらなかったのですが
圧巻の作品でしたーーー!



絵を見た後は東本願寺の中を散策です~
紅葉がいい感じっ

c0202465_21191360.jpg


c0202465_21193284.jpg





最後に南禅寺にライトアップされた紅葉を見に行ってきました~
入り口には長蛇の列が!!待ちます~~~~

c0202465_2122871.jpg


中に入ると・・・

c0202465_21225388.jpg


c0202465_21215274.jpg


色づいた葉っぱがライトに照らされてキラキラしてます~
これぞ京都といった感じですね☆風流です~~~


記念写真も撮っていただいて大大大満足の京都でした(^^)♪
皆さんもぜひ行ってみて下さいねー!


c0202465_2127042.jpg





                                      mio
[PR]
by garage2009 | 2011-11-25 15:02

color

どうも~ バリ太りから抜け出せないマキロンでございます~~~


先日、HEPで行われている展覧会に行ってきました!


c0202465_2133588.jpg



娘 蜷川実花・母 蜷川宏子による写真とパッチワークのコラボレーション



c0202465_21343014.jpg




ふたりの作品に共通するのは、色

c0202465_21344478.jpg


c0202465_21345742.jpg



真っ青、真っ赤、真っ黄色・・・
どれも嘘みたいに鮮やかな色。


黒髪で黒い服ばかりの私ですが、大好きなんです。こういうの。



作品の感動はもちろんのこと、ふたりの親子愛も感じられる素晴らしいイベントでした
幸せな気持ちになりますよ。皆さんも是非・・・



                      マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-11-23 12:06

Tippy YUKKOアレンジ&オーダーキーリング♪♪~

c0202465_1315820.jpg



はぁぁぁ~い♪


ゴリラ真似ができるようになったYUKKOです~


今日もゴリラの一人芝居やっていました~!


ゴリラ ワンピースを着るの巻でした!!


是非ぜひ詳しくはTippyにお越し下さぃ~♪


c0202465_1332686.jpg






そこで、今日はバンダナをアレンジして、キーリング


してほしいと言うオーダを伺い

早速作り始めました~*


ベルトに付けてバンダナを垂らす感じに仕上げて


かっこよく決まりました~!!

c0202465_1343264.jpg




どんっ!

c0202465_1351332.jpg


じゃんっ♪


使えば使うほど、クタ感がでて良いです~\(^o^)/

(これボクのです!!YUKKOありがと~☆  JUN)


★最後に、アレンジのご紹介です~★

c0202465_1361969.jpg




今回は、二つくくりのアレンジです~♪


まずは、ざっくり二つに分けて


その毛先を10㎝ぐらい三つ編みして


(この後姿 お父さんににそっくりやなっ)

c0202465_137329.jpg








その三つ編み部分を持って、はちに向かって


ネジネジしながら


せーのー


くるりんちょっ!!


ポイントが三つ編みした部分を最後まで


離さずにそこが土台となります~


(このほっぺたも似てるわぁ~)

c0202465_1381789.jpg


そのポイントさえ押さえればOKです~

私腰まで髪の毛ありますが


ゴム使わずピンのみです~

ですです~!(^^)!

c0202465_1395071.jpg






YUKKOおすすめアレンジでした~♪


Tippyでも商品ご購入いただいた方には


無料でアレンジもさせて


いただきますのでスタッフまで~★



アレンジしやすくアドバイス付きですよんっ♪


是非ぜひ、お待ちしておりますねっ!!!!


                                         YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2011-11-19 13:13

オメデト~!!!

おめでと~!!花木酒店  2周年

c0202465_12224870.jpg


先日GARAGEで
いつもおせわになっている花木酒店の
周年PARTYに行ってきました☆

c0202465_1223759.jpg


当日も物凄い人で
すごい活気と熱気に溢れていましたっ!!

c0202465_12235049.jpg


早速いつものコース

サーモンのカルパッチョでスタート

BOSSの花ちゃんはいつもコレを注文すると
「あ!シャケな!!」といいます。。。

c0202465_1224073.jpg

あとはアヒージョにPIZZAに牛ほほ肉のデミグラスソースに・・・

ほんと山田さんの創る料理は

全部  です(笑)
(忙しそうで写真とれなくてスイマセン。。)
c0202465_12242046.jpg


それから偶然居合わせたSHARKのべーさんと
太陽ノ塔のキョ-コちゃん
ほんとお似合いな二人です☆

c0202465_12243830.jpg


最後に花ちゃんにお互いこれからも頑張ろーと
テキーラを頂きました!!

まさにボディーブローです・・・

c0202465_12245182.jpg


GARAGEとほぼ同じタイミングでオープンされた花木酒店

ほんとご近所さんで同じく幸せの街でがんばっている

まさに同志のような存在です!!
心強いです!!!!

お互いこれからも楽しくがんばっていきましょうね☆

花ちゃんご夫妻 本当におめでとうございました!!!



『花木酒店』

住所:大阪市浪速区幸町1-4-11シャンドール難波1F
TEL:06-6562-6111
営業時間:18:00~24:00
定休日:火曜休



                                      JUN
[PR]
by garage2009 | 2011-11-17 12:24

やっぱり好き!

三度のメシより京都が好き!またまた行ってきました~~~

今回は左京区観光ツアーです!
左京区は歴史的な建物、大学などが多くあり、クセのあるスッポトなんです!
エルマガジン片手にぶらぶらしてきました~


まず向かったのが由緒ある六波羅蜜寺というお寺です!
住宅街の中にあります。浮いてます(笑)

c0202465_1801158.jpg



目的がこちら・・・

c0202465_1862857.jpg


空也上人立像
日本史の教科書で見かけたことありませんか?
このインパクト・シュールさ、生で見ると凄かったです・・・


六波羅蜜寺のおみくじは当たると有名なのでオススメ!

c0202465_1815137.jpg



次はランチです~~~
こちらも住宅街のゆるい坂道にひっそりと構えられています。

c0202465_1821730.jpg


c0202465_1822616.jpg


猫町というカフェです。確かに、猫が潜んでそうな外観。。。

ゆったりとした時間が流れていて居心地最高です!

c0202465_1823842.jpg


ランチも素晴らしく美味しかったです(泣)

c0202465_1824873.jpg



そしてそして、山登りまでしてきました!
京大の裏にある、吉田山という山です。ヒールでも登れる低ーい山です(笑)

ふと後ろを振り返ると大文字

c0202465_1832489.jpg


マイナスイオンが癒されます~

c0202465_1833989.jpg


秋ですね~

c0202465_1835427.jpg


登り終わると神社がありました!いや~いい運動になりました!

c0202465_184414.jpg




左京区は本当に面白いところが多く、行きたい所がまだまだたくさん!
それぞれのカルチャーが色濃く、楽しすぎます!!!!!!

新しい発見は感動がいっぱいですね!
これからも色々見付に行くんで、気になる方はワタクシまで~~~



                   
                           マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-11-15 14:27

ミーティング

今日はいい天気ですね~♪散歩に行きたくなります!!



つい先日GARAGETippyが合同でミーティングに
行ってきたので、その様子をお伝えしていきます~~~(^^)





美容という職を通してお客様に幸せを与え、お客様の笑顔から幸せを分けて頂く
そんな素晴らしい幸せのサイクルを実現し続けたいというコンセプトを掲げているGARAGE

c0202465_10436100.jpg



ひとつひとつ心を込めて作り上げたハンドメイドアクセサリーで
お客様の思いを形にし、お客様にとっての新しい芽生えになりたいというコンセプトのTippy

c0202465_10434558.jpg





方法は違えどお客様を幸せにしたいという思いは同じですっ!
ミーティングではお店をよりよくする方法について話し合いました☆
今回は主にTippyの話し合いです!



Tippyメンバー、GARAGEメンバーそれぞれお店をよりよくするために
意見を出し合いますっ!!

あーでもないこーでもない・・・

いろんなアイディアが出てきます☆
そのアイディアをどうやって形にしていくのか、更に話し合いは続きます・・・。


c0202465_10444488.jpg





TippyメンバーはYUUKOさん、AYU、YURIの3人☆
みんな意見がどんどん出てきます。GARAGEメンバーも負けてられない!!

c0202465_10452087.jpg









今回はTippyのミーティングでしたが、もちろんGARAGEにも通ずるところがあって
実際に働いている側からは気にならない事が色々あるんだと再確認できました!

このミーティングをGARAGEにも生かしていきたいと思います☆




ただ・・・女子メンバーみんな、キャラが濃いですね~~~
c0202465_10454345.jpg









                                           mio
[PR]
by garage2009 | 2011-11-13 10:45

BALI FINAL

どーもチョロQです!!

いよいよBALI BLOG

ラストですっ!!

ほんとーにしつこくてスイマセンでした・・・

それでは3泊5日を凝縮しましたので

どーぞ★

c0202465_1353329.jpg



c0202465_13583656.jpg



c0202465_13584370.jpg



c0202465_1474641.jpg



c0202465_13585155.jpg



c0202465_13585781.jpg



c0202465_13591355.jpg



c0202465_13592278.jpg



c0202465_13583068.jpg



c0202465_13593455.jpg



c0202465_1433657.jpg



c0202465_1434528.jpg



c0202465_1435327.jpg



c0202465_144090.jpg



c0202465_144945.jpg



c0202465_1454340.jpg



c0202465_1455428.jpg



c0202465_146453.jpg



c0202465_1461388.jpg



c0202465_1474034.jpg



c0202465_1473357.jpg



c0202465_1462173.jpg



c0202465_1475241.jpg



c0202465_1462893.jpg



c0202465_1463716.jpg



c0202465_1465259.jpg



c0202465_147068.jpg



c0202465_147942.jpg



c0202465_1471782.jpg



c0202465_1472668.jpg



c0202465_1822194.jpg




ほんま BALI オモローや!!!

又、皆で行こな・・・☆
       


                                      JUN
[PR]
by garage2009 | 2011-11-10 14:08

バリまだ続きますっ!

グッと寒くなってきましたね~!
そろそろ紅葉の時期ですねっ☆今年はどこへ行こうかな~~




そんなことを言ってる間にバリブログの時間になりました☆
わたくしmioがお送りするラストバリブログです~~



バリ最終日はYUKKOさん、JUNさんとは別れて自由行動です!!マキロンさんとバリを散策しました(^^)

c0202465_13231714.jpg




タクシーの運転手さんオススメの雑貨屋さんにも行ってみました☆
絵がたくさん置いてありますね~ 

c0202465_13233768.jpg


ん・・・なにか見覚えがあるものが・・・

c0202465_13264424.jpg


んんーーー!?

c0202465_13273819.jpg


これは世界的に有名なねずみですね。
普通に販売されていました!!笑




面白い発見もしつつ、移動です~~

2人とも海外になれてないので、ガイドブック片手にタクシーの運転手さんに
いろいろ案内してもらいました♪
最終日の疲れからか、私たち2人はタクシーで終始寝ていました!!
運転手さんがいい人でよかった~~!!!




晩ご飯は『KETUPAT』というところへ行ってきました☆

c0202465_13333039.jpg


c0202465_13363791.jpg


すごく雰囲気のいいお店で、旅行客のお客さんが多かったです!
ごはんももちろん美味しかったですよーーー!!

c0202465_13381442.jpg


夜はライトアップもされて雰囲気倍増です~!!
お店の方たちも日本語が上手で、仲良くなってしまいました(^^)また行きたいっ!

c0202465_1339402.jpg





無事ホテルに着いてJUNさん、YUKKOさんと合流して最終日も終わりましたー

あっという間のバリ旅行でしたが、思い出もいっぱいできて
リフレッシュできたので更に頑張っていこうと思いますっ☆





                            mio
[PR]
by garage2009 | 2011-11-09 13:47