「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

こんにちは~~~ 台風が近づくと無駄にテンションがあがってしまうマキロンでございます~~~


先日、久しぶりに京都に行ってきました!!!
そして久しぶりに純喫茶行ってきました!!!

行ってまいりましたのは、六曜社というお店です~
京都好きの友人がよく行っていて、気になっていたのでついに行ってきました♪

1階と地下に分かれていて、地下への階段を下りるごとにコーヒーの香りが濃厚に・・・
雰囲気のある店内。歴史を感じますね~

c0202465_21105640.jpg



c0202465_2111136.jpg


夜はBarにもなるようで、カウンターもありました~


六曜社のオススメは揚げたて手作りドーナツ!
素朴で安心する美味しさ♪
c0202465_21113646.jpg




そして惹かれたのが、階段の壁一面に貼られたたくさんのフライヤー!
c0202465_2112541.jpg


c0202465_21122688.jpg


映画、音楽、芸術・・・ うわ~気になる!!!


久しぶりの京都で癒されました♪
GARAGEにもふらっとお茶しにきてくださ~い♪

c0202465_21151084.jpg



六曜社
京都市中京区河原町三条下ル




                     マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-05-29 17:52

撮影講習!

先日、VeLo鳥羽さんによる撮影講習に行かせて頂きました。

まだ撮影はそんなに経験はないですが本当にいい勉強になりました。

VeLo 鳥羽さんです。
すごくわかりやすい講習でした。
c0202465_8485295.jpg


まず撮影の前に自分のなかにインプットしたものを組み合わせ
その組み合わせたものを上手くアウトプットするのがコツだそうです。

インプットするのは簡単だそうですがそれを引き出す事(アウトプット)が難しいそうです


僕はその前にもっと色々モノをみて色々な事を経験しないといけないと感じました。



撮影もはじまり勉強させていただく事がたくさんありましたが
一番重要なのはやっぱり「光」だそうです
実際に光の入る角度が少しでも変わることによって人の印象や
背景のイメージまで変わってしまいます。



c0202465_8522628.jpg
c0202465_8524269.jpg


モデル選びも重要です。
右の方は雑誌常連のマリモちゃん。いい顔されます!!





c0202465_8525676.jpg
c0202465_853646.jpg


感性を磨くのも大切ですがまずは撮影の技術がないとなにもできないので
自分のイメージをしっかり表現できる技術を身につけます!

その撮影で少しでもお客様に良い提案ができればと思います。



       KENTA
[PR]
by garage2009 | 2011-05-29 09:08

素敵な贈り物

どーもご無沙汰です

最近暖かくなってきて日なたを歩くようになり
あだ名が日陰ボーイから日光仮面になったJUNです

c0202465_1955799.jpg


この間お客様で
お友達で
GARAGEのモデルの東さんに
素敵な贈り物を頂きました

以前一緒に呑みにいった際ボクがなんとなく言った
「今度誕生日なんすよー」
をしっかり覚えていてくれました☆

c0202465_18473845.jpg

GARAGEとTippyを『幸橋』まさに
Happy Bridgeが架かった素敵なアートです

c0202465_1848037.jpg

なんと手書きのメッセージカードまで・・・

c0202465_18494011.jpg


ほんと人との繋がりにきちんと責任を持てる
熱い男、東さん!!勉強になります!!!
どーもありがとうございました!!!!

がんばって幸せの架け橋創っていきますね☆


                                             JUN
[PR]
by garage2009 | 2011-05-26 18:50

Tippy スマートフォンカバー♪~

c0202465_21585461.jpg



今日は、スマートフォンのカバー的な!?スマートフォン入れ的な!?


商品を4点アップしていきます~♪♪

c0202465_2159465.jpg



音楽を聴きながらブラブラ歩きたい時はないですか!?


そんな時におすすめアイテムこちら↓

ジャジャジャジャキーン


c0202465_21591888.jpg




30’sレースをベースにロープとタッセルの付いた



スマートフォンカバー


サイズは、大きいサイズも作っています!!



ロープとタッセル部分も取り外しが出来るようにしていますので



他のカバンなどにも付けれるアイテム~☆



c0202465_21592860.jpg




もっと、新しいアクセ&アイテム作っていきますので



お楽しみにぃ~♪


               YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2011-05-24 22:08

読書習慣

ど~も~☆
今日は私が読んでいる本をご紹介しますー\(^^)/

青野慶久さんの「ちょいデキ!」、池上彰さんの「伝える力」、東野圭吾さんの「手紙」です☆

c0202465_2042864.jpg


この本たちは私の友人が貸してくれたものです!!
普段、自分では選ばないような本が読めるので楽しいですね♪





東野圭吾さんの「手紙」は映画化もされたのでご存知の方も多いと思います!
人の絆についてすごく考えさせられます。

c0202465_2045188.jpg








そして、その友人から素敵なプレゼントまでいただきました☆
それはーーーーー!!





井上雄彦さんが東北関東大震災の支援のために描かれた「Smiles」というカードです

c0202465_20571.jpg



中にはこのような笑顔のカードが入っています☆
バスケットのユニフォームには都道府県の名前が書いてあります。

c0202465_2055925.jpg


そのほかにも赤ちゃんの顔や、スラムダンクファンにはたまらない安西先生の笑顔のカードなどがあります!
すごくメッセージ性を感じますね!!









JUNさんがいつもおっしゃているように、
もっともっと色んな本を読んで幅広い知識を増やしていきたいと思います~



                                            mio
[PR]
by garage2009 | 2011-05-22 15:06

萌える

みなさん最近、本屋でこの子をよく見かけませんか~?
c0202465_23141892.jpg



今ちまたで人気急上昇の未来ちゃんです!


先日、HEPで行われていた未来ちゃんの写真展に行ってきました~~~

c0202465_23144019.jpg




c0202465_23152784.jpg




c0202465_23154673.jpg



なんじゃこの可愛さ・・・見てるだけでにやけてしまいました




この写真家、川島小鳥さんを知ったのは私の溺愛バンドの銀杏BOYZのジャケットでした

c0202465_7565037.jpg



c0202465_757651.jpg


この何ともいえない表情、素晴らしいですね・・・
モデルになっているこの普通の女の子の何気ない表情を4年間にわたり撮り続けた
デビュー写真集『BABY BABY』もオススメ!

c0202465_7544752.jpg



c0202465_7561812.jpg


未来ちゃんの写真展は終わりましたが、『BABY BABY』の写真展は
江戸堀にあるCaloというカフェで28日まで開催中です~






c0202465_23313467.jpg

あぁ~~~~~~    たまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!



マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-05-20 19:53

NWC

【Simian Mobile Disco×DJ MAAR(DEXPISTOLS)×DJ KYOKO×DAMAGE(LIVE SET)】
6/3(金)NWC-FES@大阪名村造船所跡地



c0202465_20315537.jpg





Simian Mobile Disco

'05年に結成。KitsuneRecordsより数枚のシングルをリリース
、なかでも「Hustler」は大ヒットを記録した。一方、KLAXONSやAIR等のリミックス・ワークも高く評価されている。
また、メンバーのジェイムス・フォードはARCTICMONKEYS、KLAXONS等のプロデューサーとしても名を馳せてきた



c0202465_20321816.jpg









DJ MAAR(DEXPISTOLS)


DJ、REMIXER、PRODUCER。DJ DARUMAと共にDEXPISTOLSとして活動し、レーベルROC TRAXも主宰する。
DEXPISTOLSの音楽的部分を担当し、
2008年12月には初のレーベルコンピレーションアルバム『ROC TRAX presents LESSON.05 "SATURDAYS"』をROC TRAX CREWと共に制作、
そして リリースした。
c0202465_2032315.jpg




ゲストもいい感じ!
最近はビッグイベントも多いので機会がある方はぜひいらして下さい!!

c0202465_20324412.jpg



       KENTA
[PR]
by garage2009 | 2011-05-18 17:38

Tippy 〇ー〇〇作り~♪♪

とある昼下がりGARAGEのガーデンにて・・・

c0202465_2095411.jpg


さぁ~て何をしているでしょうか!?
c0202465_2010917.jpg

1.マッサージ


2.占い師


3.カーテン作り



c0202465_20101988.jpg

三択です~♪♪


チクッタクッチクタクッ・・・























































































































c0202465_20103815.jpg


そうですっ!!そうなのです!!


正解
3.カーテン作りです~☆



c0202465_20105220.jpg


c0202465_201121.jpg


雰囲気の変わったTippy


遊びに来てくださぁ~い♪~

Tippy

[PR]
by garage2009 | 2011-05-15 20:17

おすすめポイント♪

こんにちは~^^
こないだまでの雨が一変していい天気になりましたね♪
散歩にでかけたくなりますね!!

そんな今日は、わたくしmioがオススメするGARAGEの空間をお伝えしていきます~

c0202465_2128574.jpg


(YURI&YUKKOさんの真似~☆笑 ・・・ピンボケ)





まずは!!シャンプー台の横にあるこの棚です~
こんな所にはかりがあります^^可愛すぎますー!!

c0202465_21414712.jpg





つづきまして・・・トイレットペーパーホルダー♪
ヤバイです!!完全にツボです!!笑
こんな可愛いホルダーが付いてたら何回もトイレに行きたくなりますね\(^^)/

c0202465_2150939.jpg






そして今回最後にご紹介するのが待合です☆
たくさんの雑誌や漫画が置いてありますよ~!なので退屈しません♪
フライヤーも色々と置いてあるので、気になったものがあったらお持ち帰りくださいー◎

c0202465_21565144.jpg


ゆったりしたソファーもあってリラックスできます^^
ソファーの横にはキャンドルをモチーフにしたランプが!!
暗くなってくるとランプが窓に反射して雰囲気バッチリです~

c0202465_2204224.jpg


マキロンさんもバッチリです~\(^^)/









このほかにもGARAGEにはまだまだ素敵空間があるのでぜひ見に来て下さい☆
私もどんどん紹介したいきたいと思います!!









                         mio
[PR]
by garage2009 | 2011-05-14 19:03

GET!

どうも~ ルクアと伊勢丹にいきたくて仕方ないマキロンでございます~~~

久しぶりにお化粧品買いたしました!
今回GETしましたのは・・・NARSのリップグロスです~
c0202465_23264731.jpg


発色が素晴らしいです!!ベタベタしないつけ心地も素敵♪
濃い色味なので、リップの中央にのせて滲んだようにぼかします~~~
ちなみに1635の色味です~
c0202465_2327272.jpg


現在販売されているこの本も欲しいですね~~~
c0202465_23274669.jpg

たくさんのモデルさんがビフォーアフターで楽しめます♪


いや~ 新しいアイテムを手に入れるとモチベーション上がります!
あー!!!!!!!! 痩せよう!!!!!!!!!!


マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-05-13 18:31