「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Cafe太陽ノ塔 NEW OPEN!!

先日いつも仲良くさせて頂いている
『Cafe太陽ノ塔』さんの
レセプションパーティーに招待して頂きました~☆

c0202465_17412885.jpg


素敵な入り口を入ると早速・・・
GARAGE Tippyでもお世話になっているリサコちゃんがお出迎え

c0202465_17414012.jpg


そして右側の方が太陽ノ塔オーナーのノリさん
まさに今、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進されてます!!

c0202465_17532590.jpg



c0202465_17415345.jpg


それでは乾杯~

c0202465_17421033.jpg


c0202465_17435587.jpg


店内のいたるところにアンティークが・・・かわいい

c0202465_1743125.jpg


かわいすぎてマキロンもこんな顔に

c0202465_17442377.jpg


それから忘れてはいけないのが
エントランスで抜群の存在感と雰囲気をかもしだしていた
灯り達・・・

c0202465_17432748.jpg


キャンドルアーティスト
Ruban du Papillonのmamiさん

c0202465_17525896.jpg


c0202465_17434379.jpg



そしてチームSHARKATTACKと合流

c0202465_17445285.jpg



c0202465_17452966.jpg


!!?



Born in NYから殺し屋!?翔くん
又飲みましょね~

c0202465_17463139.jpg


レセプションもいよいよ終盤
そしてこの後太陽ノ塔プロモーション映像が流されました

c0202465_17454692.jpg


作られたのはこの方 さいちゃん!!
(今度TippyのHPお願いしますね)

c0202465_17464066.jpg


オープンまでの軌跡をまとめた物語・・・

あらためてお客さんスタッフ、みんなが
太陽ノ塔を心から愛しているんだなと感じさせられました

c0202465_17461096.jpg



それでは最後に皆で3連発!!!
「個人的にはコバちゃん(水色ニット)3連発(笑)」

c0202465_17462139.jpg



c0202465_1746509.jpg



c0202465_1747097.jpg


帰り道すごく清々しい気分になれたのは太陽さんの
ピースなオーラを分けて頂いたから

皆さん是非ぜひ遊びにいってみてくださいね~!!
あと新町のGARDEN店ではTippyのアクセも置かせて頂いてますので
そちらもチェックしてみて下さいっ☆



CAFE太陽ノ塔


大阪市中央区難波5-1-60
NAMBA CITY カーニバルモール


JUN
[PR]
by garage2009 | 2011-04-28 17:47

fenrir

こんにちは~ mioです^^
久しぶりの登場です☆



先日いつもお世話になっている fenrir が入荷日ということで!
優しいJUNさんが空いてる時間に 「見に行っておいで~」 と
言って下さったので…行ってきました!!


GARAGEからてくてく歩いていきます~
2分くらい歩いたところで、fenrir見えてきました!!

c0202465_16185874.jpg


こんなところからも雰囲気ありまくりです☆
もうテンション上がっちゃいますね^^






店内に入ると所狭しと新入荷された洋服たちが並べられてます!

c0202465_16192593.jpg



洋服だけでなく靴も充実してます~
可愛すぎますね!!

c0202465_16202676.jpg



帽子やバッグなど小物もたくさん入荷されてました☆
マキロンさんもいい感じです~

c0202465_1621372.jpg






そして、ここから私の試着オンパレードです^^;笑
すべてスタッフのポチョさんセレクトです☆



まずは雰囲気抜群なセットアップから~
この色合いが何とも言えません!!ちなみにこのシャツもfenrirのものです\(^O^)/

c0202465_16234250.jpg



つづきまして…fenrirのブログでも紹介されていたoldワンピースです☆
ワンピースとしても羽織としても使えてこれからの季節に活躍しそうですね!

c0202465_16241666.jpg



お次はシフォンのワンピース♪所々にレースをあしらってて甘い感じですね^^
こちらもfenrirのブログで紹介されてます~

c0202465_16242715.jpg


試着室までカメラが!?笑 さすがにNGです~^^;笑

c0202465_16243633.jpg




ここでtippyでバイト中だったYURIも合流しました~
JUNさんの優しさ120%です!!笑

c0202465_16253888.jpg








ズラッと並べられたハンガーの間から…

c0202465_1625585.jpg


マキロンさんとYURI
すごくいい写真ですね~

c0202465_1626891.jpg


撮影したのは…!?

c0202465_16233193.jpg


fenrirオーナーの守さんです!!
完全にカメラ小僧と化してました~^^笑














fenrirに新しくバイトとして入ったウエニシさん

c0202465_1627125.jpg


そして!!
ポチョさんと守さん

c0202465_1627224.jpg




いつもお世話になってます^^
これからもよろしくお願いしますね!







みなさんも是非fenrirへ行ってみてください~
素敵な一品が必ず見つかりますよ^^



         


fenrir

〒550-0015
大阪市西区南堀江2-9-9
谷井BLD2F







                  mio




                 
[PR]
by garage2009 | 2011-04-27 16:22

Tippyの魅力…♪

こんばんは~

今回は YUKKOさんに代わりまして…

c0202465_12432859.jpg


カメラ小僧 YURI が

パシャパシャ撮った写真と共に
GARAGEの皆さんにもお届けいたします~~☆


今日は日曜日っ~♪♪
お天気も良く…
たくさんのお客様に来て頂きました

c0202465_12441161.jpg


可愛いお客様2人組をパシャリ~


またいらしてくださいね☆~


お客様と
たわいのない…いろいろなお話をすることが
わたしの一番の楽しみですっ

ぜひぜひ
おしゃべりだけ…でも良いので


お近くにお越しの際は
Tippyに寄り道してって下さいね


さっ今日の本題っ~~☆彡


お店にいらした事のない方に
少しでもTippyの魅力をお伝えしたくて

c0202465_12445031.jpg


わたしのお気に入りを

独断と偏見で…ご紹介しますねっ


まずはこちらっ(・_・;)~
Tippyならではのアンティークな空間~

c0202465_12442280.jpg




すこーし古着なんかもあります…





真鍮アクセはデイリーユースに大人気っ~♪


c0202465_12443196.jpg


家具やランプが~
良い雰囲気
落ち着きます…


これはレジなんですよっ
いちいち可愛いですね~♪

c0202465_12444139.jpg


続きまして
私が欲しい商品たち~



100年前のロープを使ったバレッタ

c0202465_12573064.jpg



かすれた 味のある感じが
たまりません…
これ1つでおしゃれ度UPっっ(^O^)~

c0202465_12434467.jpg


オフホワイトのころころタッセルが
ツボです~

c0202465_1243532.jpg


バレッタに、カメオ&タッセルなんて…
女の子の好みが詰まってますねっ







私はどれを買おうかな…


この他にも
可愛い商品盛りだくさんですっ☆



c0202465_1244352.jpg




いっぱいの商品の中から


世界に一つのお気に入りを探すのも…


宝探しみたいで楽しいですよっ


素敵な小物もたくさん置いてますので



お店で発見してみて下さあい



では


YURIがお送りしました~(^_^)/~





Tippy


 
YURI
[PR]
by garage2009 | 2011-04-26 11:48

bar TT ZONE

もうすぐGWですね~~~ みなさん予定は決まりましたか~?
お天気の良いGWになるよう、私はGARAGEから祈ってますね~~~

さてさて、今回はいつもよりちょっとオトナなお店のご紹介です!
九条にありますbar「TT ZONE」です~

私の家から徒歩5分(!)という近さにあり、ずっと気になっていたのですが、
先日ようやく行ってきました!!

お相手は・・・JUNさんでございます~~~
c0202465_12253658.jpg

いや~ほんと、barの空間が似合いますね!
久しぶりに2人でお話させて頂きました!
GARAGEに入社してあっという間に1年たち、自分にとって変化の連続でした。
JUNさんとじっくりお話させて頂くといつも向上心がわいてきます。
美容が好き。GARAGEが好き。そして関わる全ての人が好き。
改めてそう思いました。

「大変」=「きくわる」
これから、もっともっとストイックに、熱く突き進んでいきます・・・!!!
JUNさん、ありがとうございました!
c0202465_12261844.jpg

c0202465_12263318.jpg



みなさん、TT ZONEオススメです!次はひとりbarデビュー挑戦します!


               
                       マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-04-23 11:17

交流会

先週の日曜日、アメ村であった「美容師交流会」に参加させて頂きました!

場所はアメ村にある CAFE  dig me out(ディグミーアウト)でありました。

ちなみにここのCAFEはアートの展示もされているお洒落なCAFEなので
機会があれば是非行ってみてください。


c0202465_12312457.jpg




今回の「美容師交流会」は今回が初で3月に東北でおきた地震のチャリティーイベントでもありました
このイベントでの参加費はすべて被災地の方に送られるそうです。


本当にたくさんの美容師さんたちが来られており他の美容師の方とも交流する機会も
あまりないので良い刺激になりました。

たくさんの方々と名刺交換をさせて頂きGARAGEとそして自分自身の名前も
覚えていただき美容業界で少しでもたくさんの方と繋がりができればと思います。







そして今回のメインは LIMHAIR カンタロウさんと Red Pepper 西村さんの
トークライブでした

c0202465_12314532.jpg


いやぁー!!刺激をもらいましたね!
まだだ未熟な僕ですが・・・・頑張らんとですねー!!

いつか僕も上にたって下の子に刺激を与えれる人間になります。


やっぱり・・・・・美容最高!!!


        KENTA
[PR]
by garage2009 | 2011-04-22 11:45

懐かしのメンバー

先日かつてともに働いた仲間達と飲み明かしました☆

c0202465_14171253.jpg


メンバーは・・・

side-burns. 北岸さん アユカ 加藤くん

Barrette 上山君

Moulins 荒木君


c0202465_14173011.jpg

我が家からその後おなじみ

『GOOD HOPE』へ・・・


c0202465_141887.jpg


そしてこのメンバーの共通点は コレ!!

テキーラ!!!!


c0202465_15151038.jpg






ハイッ、 チーン!!

c0202465_14251948.jpg



チーン

c0202465_1423459.jpg


チーン
c0202465_14242516.jpg


チーン

c0202465_14243910.jpg


チーン・・・

c0202465_14245829.jpg


「なんで家ちゃうねんっ!! おかしいやろっぃ(怒)!!!」
と、甘えてくる加藤君(笑)

c0202465_1423144.jpg


でも本当最高のメンバー

過去美容の世界で共に笑ったり、泣いたり
時にはぶつかったりもしたけど

それはやっぱりお客さんが好きだから
そして何より信頼し合える仲間たちだったから・・・

c0202465_1426148.jpg


あぁでもほんま久しぶりにこんな笑ったわ(笑)


                                 JUN
[PR]
by garage2009 | 2011-04-20 14:20

LINK

c0202465_9551035.jpg


アンティークな椅子や照明で統一された店内はどこかレトロで時間を忘れてしまうアットホームな雰囲気。
我が家に帰る感覚でいつでもお客様に来てほしい。そんな思いがつまった『CAFE太陽ノ塔』さんです☆
なんと4/26にはなんばCITYに新店がオープン!!!

そしてそして新町GARDEN店ではTippyのアクセサリーも展示させて頂いています!!
是非ぜひ皆さん足を運んでみて下さいね~☆




CAFE太陽ノ塔

[PR]
by garage2009 | 2011-04-16 09:55

Tippy NEWバレッタ~♪♪

新しいバレッタを5点アップしていきまぁす~♪
c0202465_919328.jpg


まずは、チロリアンにタッセルがついているバレッタ

c0202465_9202552.jpg


40’sアンティークボタンにロープを組み合わせたアイテム!!

c0202465_9205278.jpg


次は、タッセル部分を少し短くしたバレッタ~☆

クリームベージュなので、これからのアイテムに合わせたくなるアクセ

c0202465_921984.jpg


コロコロッがかわいぃ~♪

つづきまして~

刺繍レースベールバレッタ

c0202465_9212964.jpg



リボンモチーフのデザイン

ベールは、ヘッドドレスなどに使ってるイメージですが

c0202465_9214331.jpg


ルーズにまとめる事で、普段でも使えるアクセになりますっ!!


今日も、5点の中からバレッタを使ってアレンジ~☆

c0202465_9221025.jpg


ボブアレンジ~♪

毛先を左側から右側へ、内側にネジネジしていきます


右耳後ろまでいき、アメピンで留めて完成なのですが・・・。


厚みがある場合は、ゴムで留めるとおすすめ~

いつもの、引き抜き作戦でネジッた所を

引っ張りだしていき完成~☆

c0202465_9222631.jpg


最後は、バレッタを耳後ろで、バチンっと留めて終わりっ☆~


たまには、ロングも飽きるので


ボブにアレンジしても良いかもですねっ~


明日は、デニムバレッタを使ってアレンジしていきまぁっす



Tippy

       
        YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2011-04-14 22:20

お掃除^^

こんにちは~
今日は掃除の様子をお伝えしようと思います!!

掃除も大切なお仕事ですね☆
時間をうまく使って日頃できないところを掃除していきます^^
四隅にほこりなど溜まりやすいですからね。


c0202465_13102742.jpg



手の届かないところは ほうき を使ってやりますよ~
私は身長が低いので手を伸ばして頑張ります☆
窓に必死な顔が反射してうつってます!!


c0202465_13104867.jpg



4月になって暖かくなってきたので枯葉も落ちだしました~
それもどんどん掃いていきます!!
枯葉はこまめに掃かないと溜まっていくので気をつけないといけないですね!


c0202465_1311991.jpg



時間を有効活用してもっともっとGARAGEをピカピカに
お掃除していきたいと思います☆


c0202465_14374575.jpg

                                   

mio
[PR]
by garage2009 | 2011-04-14 13:11

また見つけました!

またまた見つけました!素敵カフェ!!!
KENTAさんにひきつづき、カフェブログでごめんなさいっ(泣)

雑誌でずーっと気になっていたアジアンカフェ・・・花蕾
場所は新町にございます~~~
薄暗い道を抜けると・・・ありました!!!
c0202465_12194394.jpg


店内はかなり狭いです!でもそれが落ち着きます!
ごちゃごちゃ感がたまりませんね~
c0202465_12201032.jpg


c0202465_12202644.jpg


漫画もたくさんありました!あぁ、天国・・・
c0202465_12204168.jpg


ご飯はお母さんの味!おいしかったです~
野菜たっぷり!女子にはありがたいですね♪
c0202465_1220552.jpg

私の後方には若かりし日の和田アキ子のプロマイド・・・謎


とにかく、ゆる~くのんびりしたい方にオススメ!
来週は久しぶりに神戸か京都に行こうかしら~~~

花蕾  大阪市西区新町1-22-7


                      マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-04-13 12:00