「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Tippy カメオネックレス&クラシカルアシンメトリーアレンジ♪~

c0202465_205221.jpg


こちらのカメオは、アンティーク風に周りを削り色味をくすませたアイテム~☆

c0202465_19541418.jpg


タッセルと組み合わせる事で、ネックレスの存在感がでて可愛いぃアクセです
c0202465_2052060.jpg


今回のアレンジは、バックをざっくり右から左に向けてネジネジねじります~♪

c0202465_19543895.jpg


左耳の上を目指して、ネジネジしていくとおだんごに変わってきますので

そこで、アメピンで留めます!!

方サイドにボリュームを持たせたアシンメトリーアレンジの完成です~☆

c0202465_1955119.jpg



ねじるだけだとルーズ差が出ないので、最後はポイントでつまんで


引き抜いたら出来上がり~


ラフなゆるさがおすすめアレンジですっ♪~


Tippy webshop


商品の情報はコチラから♪~

Tippy

[PR]
by garage2009 | 2011-02-27 12:58

古きよき・・・

今回はいつものカフェとは一味違ったお店をご紹介~~~

紫野和久傳(むらさきのわくでん)  老舗の和菓子屋さんです!
庶民の私には場違いな雰囲気・・・
c0202465_23374435.jpg


c0202465_23384996.jpg


この日は雪が降っていて何ともいえぬ素敵な景色・・・
古きよき日本!って感じですね~
c0202465_2339883.jpg


そしてそして!お目当てはこちら・・・あったか葛の邪気封じ!!!
SAVVYで見つけた瞬間ひとめぼれ!
c0202465_23392880.jpg

まずは葛だけ、次に抹茶蜜をかけて、最後にお豆をのせて・・・
3通りの楽しみ方が出来るんです~~~

c0202465_23393937.jpg

SAVVYを見て来られている方がたくさんいました!
素敵なお店です♪
日本に生まれてよかったと思う一日でした~~~



紫野和久傳
京都府京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町679-20



                         マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-02-25 23:15

LINK

c0202465_18383452.jpg


LINKの追加

CEROTE2
CEROTE ANTIQUES 南堀江1丁目店ではアメリカにこだわらず様々な国の手の平に乗るサイズの
アンティークとアクセサリーなどを販売しており
メキシコ雑貨やキッチンウェアなど豊富な品揃えで海外のアンティークショップの様なお店です。

〒550-0015
大阪市西区南堀江1-10-11
西谷ビル1号館1-1  06-6534-6575
[PR]
by garage2009 | 2011-02-25 18:41

カフェブログ byKENTA

今回は僕からオススメカフェを紹介したいと思います。


なかなかカフェに行かない僕ですがここは本当にオススメです!





「JEUDI cafe」



c0202465_22401294.jpg


とりあえず内装がお洒落!
アンティークな感じ自分もお洒落になった気分がします。笑


c0202465_2240257.jpg

特にこの一番上の階が落ち着きます。
ここに来る度にいい休日だなーと思います。


オススメメニューはランチのココナッツカレー!!
是非食べてみて下さい!!


c0202465_22403730.jpg


たまには男だけのカフェもいいのでは・・・


「JEUDI cafe」
西区南堀江 1-15-27 2F




           KENTA
[PR]
by garage2009 | 2011-02-23 22:51

Tippy web shop☆~

はっはぁあいっ~!!


この二日間・・・パソコンと向き合ってたので残りわずかな脳がカスカスに


乾燥してしまっている今日この頃・・・。

つ、ついに!!!

Tippyのwebshopが完成しましたぁ~!!!!!!


なんと家具ボーイことJUNさんが作成してくれました♪~


まだまだ、アップしきれていない(ブレス、シュシュ、その他)商品がありますが


明日にはアップできるようにしていきます


ぜひぜひこちらを覗いてみてくださぁい~☆~


Tippy


c0202465_22241596.jpg

[PR]
by garage2009 | 2011-02-19 22:15

Tippy バレッタ&ブレス~♪

今回は、春に向けて暖かい色のアクセをgattoより


ご紹介させていただいきます~

お花をメインにデザインしたバレッタ

c0202465_22231596.jpg


これからの、季節にピッタリ~


合わせやすい色味なのでアレンジが楽しみになりそうぅ~

c0202465_22232810.jpg


つづきまして~お花ブレス


思わず合わせてみたくなるアイテム!!


おだんごにアレンジした時にもシュシュっぽい感じに使えるアクセです!!


アレンジし放題~

c0202465_22351142.jpg


今日は、100年前のロープをアレンジしたバレッタで


ネジネジアップ~

c0202465_22352434.jpg


左側から、右側へネジネジねじって


毛先をくるっと中に入れてバレッタで留めて完成~


後は、トップをボリュームだして、ポイントで引き抜いて終わり~


バレッタ一つでできるアレンジ最高ぅ~


明日も、よろしくお願いします~

それとそれと!

な、なんと近々Tippyネットサイトが完成しますっ!!!!!

遠方の方からのお問合せも多く大変ご迷惑をおかけしましたが

これでバッチリオールオッケーです☆お楽しみに~


                                           YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2011-02-17 22:27

撮影

最近Tippyのネットショップサイトを超ローテクのくせに自力で立ち上げようとしている
無謀なJUNです!こんにちわ!!

今回は以前させて頂いた撮影のご紹介です

c0202465_12285448.jpg


モデルさんは美容学生の三上さんです


c0202465_1229846.jpg



c0202465_12292523.jpg


これからはお互い美容の道を頑張っていきましょうね☆
又GARAGE Tippyに遊びに来て下さいね~!!!!


Hair JUN
Make YUKKO
衣装  fenrir
[PR]
by garage2009 | 2011-02-16 12:29

お洒落な部屋に住みたい!!

 

最近周りの影響もあり家具を買いはじめたのですがちょっとだけ紹介したいと思います。


まずはまずは最近仲間入りしたこいつ!!
ヴィンテージ ファイルキャビネット!!
収納がしやすくとても使いやすいです。

黒の塗料がいい感じに剥がれてかっこいいです。
こういう使いやすい家具が一番いいです。
c0202465_11395958.jpg



続いては30’sミニテーブル!!
このヤレ感やべーーっす!!塗料の剥がれかたがほんとに絶妙です・・・


アクセを置いたりしてます。
ちなみに奥にある洋書はマキロンから!カラフルなスカルはシャークアタックさんから
誕生日に頂いたものです!!ありがとうございます!!

このスペースは僕の部屋で一番気取ってる場所です!笑


c0202465_11401367.jpg



最後は何故か一目惚れして衝動で買ってしまった
アンティークの鳥かご!
いつか鳥を飼ってやろうと思います

部屋のなかで一番のお気に入り!!



c0202465_11402694.jpg


まだ紹介したいですけどいきすぎるとただの自慢なのでやめときます・・・笑
こんな感じで部屋に置くだけで雰囲気が変わったり、自分のモチベーション
も上がるのでこれからもゆっくり集めていきたいです。





c0202465_11404410.jpg


早く次の家具を買いたい・・・・


         KENTA
[PR]
by garage2009 | 2011-02-15 11:44

ポパイ食堂

みなさ~ん!今月号の「SAVVY」ご覧になられましたか~?
今回の特集は、ワタクシの愛してやまない京都!!!!
c0202465_23321578.jpg

京都の素敵なお店が盛りだくさん♪
その中で気になったお店に行ってきました~~~


その名は・・・ポパイ食堂
細い路地に入ると見えてきます~
c0202465_22552813.jpg


2階建てのお店で、2階は何とお座敷!
最高にくつろげます!
c0202465_22563911.jpg


スタッフさんを呼ぶときはこのベルを使うんです!
なかなか大きな音でちょっと恥ずかしかったです・・・笑
c0202465_2257237.jpg


ランチや夜ごはんはモチロン、お酒のメニューも豊富!
女子会にぴったりですね♪
c0202465_22573032.jpg


京都市中京区新京極四条上ル中之町565-10


次のお休みもSAVVY片手に気になるお店に行くのでまたご紹介します~
京都好きすぎてごめんなさい・・・笑



                 マキロン
[PR]
by garage2009 | 2011-02-12 23:28

Tippy  バレッタ&アレンジ♪~

c0202465_215151100.jpg
c0202465_2152536.jpg
c0202465_21521847.jpg
c0202465_21523378.jpg
c0202465_21531077.jpg


Welcome to Tippy

あっ、すみません・・・。先ほど外国人さんが来店されてたので


ちょっと、日本語忘れかけてました・・・


はぁいっ!!今日はこんな感じで始まりました~


なっなっなんとぅ~新作バレッタ20点のご紹介です~♪

c0202465_21542831.jpg


タッセルアイテムから、レース刺繍、アンティーク鍵

すべて、一点ものアクセ~☆

Tippyでもバレッタは人気商品!!!!!お問合せも多いので、早いものがちぃ~♪

c0202465_21535944.jpg

今回は、やわらかい色合いをイメージして、春に似合う

バレッタをデザインしましたぁ~♪

これからは、ベールとドライフラワーのアクセも

計画中なのでお楽しみにぃ~

c0202465_21541517.jpg

さぁ~つづきまして~

Todayのアレンジは、Topを7:3にジグザグにわけて

片方は、後ろにネジネジ!!その後ろを今度は、前にネジネジ

一つくくりにしますその時毛先まで抜かずStopです

反対側は、編み込みでルーズに編みます!!

同じく、毛先は抜かずStopです

やっぱり、Englishが・・・。(笑)

日本語もおかしいのですが英語能力がないのが分かりますね・・・。

だいたい、外国行ってもジェスチャーと勢いっていうのがあるので

どうにか・・・のりきれてるのですが・・。

勉強しますっ♪~

c0202465_2154561.jpg


みなさん、明日から三連休良い休日をお楽しみくださぁい~

                    YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2011-02-10 22:07