<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

phoe-be

先日お酒好き3人、飲めない人1人でBARに行ってきました!!

場所はアメ村にある「phoe-be」です!
内装が僕の好みでゆーーっくり飲める落ち着いた雰囲気です。

店内にはFOLK ROCKを中心としたCD、RECOADがずらり・・・!

c0202465_12513485.jpg


このジャンルに関しては無知識で何もわかりませんが
オーナーTATSUOさんののこだわりが伝わってきます。



その中で完璧にジャケットで選ばして頂いた写真を一枚

c0202465_12455923.jpg

色々聴かせて頂いたのですがまだまだわからないことがたくさんなので
教えて頂こうと思います。



こんないい雰囲気でお酒が進む三名、何故か進まない一名・・・・


とりあえず写真をと、まずは僕とマキロン
c0202465_12461631.jpg


髪型がそっくり!!



そしてそしてこちらは山本オーナー夫妻・・・・
c0202465_12463495.jpg


旦那様が奥様にお酒を与えている図
JUNさんいい顔してますね!!!!


久しぶりに行った4人での飲みは行くたびに仲が深まる気がします。

もっとGARAGEをよくするには、お客様にもっと喜んで頂くにはという
話をしているとつい時間を忘れてしまいます。
JUNさん、YUKKOさん、マキロンといるといつまでも熱い気持ちで
いられる気がします。



最後は久しぶりの集合写真!

c0202465_12515577.jpg


もっと僕も飲めるようになります!!!
みんな・・・待っててね!



                     KENTA
[PR]
by garage2009 | 2010-09-30 13:19

Tippy 刺繍

c0202465_1205044.jpg

今回のオーダーは、「刺繍シャツ」です~♪♪

デザインはお任せという事で、4枚予約いただいた中の1枚を今日は、お見せいたしまぁす~

c0202465_1212755.jpg

フラワーモチーフで胸元メインにデザインしました~

他デザイン、カラーは相談できます!!


c0202465_1211470.jpg

ワインレッドとカーキのグラデーションの色合いがいいですねっ☆~

c0202465_1213527.jpg

残り3着は、後日ブログでUPしますのでお楽しみにしていてくださぁい~

                      YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2010-09-25 13:01

断髪式

先日ボクの親友ナオヤがカットに来てくれました

c0202465_2227476.jpg





オーダーは「60cm切って!!」
c0202465_22271953.jpg





ザクッ!!
c0202465_22275684.jpg






ヴィ~ン!!!!
c0202465_22281250.jpg






カブトガニ!?
c0202465_22283317.jpg






そして・・・
c0202465_22285281.jpg






カットした毛が小熊一匹くらいになった頃・・・
c0202465_22291428.jpg










デデンッ!!!

c0202465_22293362.jpg





c0202465_22295249.jpg



IMAGEはオールドスクール!!


なおくん、ええなったなぁ★


                                              JUN
[PR]
by garage2009 | 2010-09-24 22:31

ついに・・・!

ついに行ってきました!あいちトリエンナーレ2010!!!!

名古屋は久しぶりだったので行く前からわくわくでした~
滋賀の田園風景を眺めながら電車に揺られること2時間・・・
c0202465_1249411.jpg


この芸術祭は名古屋市のあちらこちらで行われており、街全体が大盛り上がり!!
c0202465_1249365.jpg

建物の壁にも作品が・・・!

c0202465_1250546.jpg

このオブジェは色付けされた砂糖から出来ているんです~
可愛らしいですね~~~

c0202465_12503620.jpg

トリエンナーレのポスターにも使われている、草間弥生のオブジェ!!!!
近くで見るとやっぱり迫力ありますね~

c0202465_12555463.jpg

草間さんデザインの車に乗ることも出来ます!
なんという存在感・・・笑

c0202465_12511415.jpg

そしてそして、直島でも有名なあのかぼちゃが!!!!
直接この目で拝める事ができて感動です・・・

展示だけでなく、映像・パフォーマンスなど盛りだくさんです♪
1日ではとてもとてもまわりきれません。
10月後半まであるのでいざリベンジ!

普段では見られないものばかりで大興奮でした!!!
関西でもこんなイベントして欲しいですね~
本当にオススメです!みなさまもぜひぜひ~~~


                            マキロン
[PR]
by garage2009 | 2010-09-22 14:06

いのち

先日、NEW LIFEのデザイナーさんがやられている食堂「いのち食堂」に行ってきました

c0202465_111224.jpg


場所は北堀江にあります
お母さんの手料理的な定食からちょっと変わった定食まで
いろんな物があります。

そんな「いのち食堂」に今回はYUKARI ももさんとASAGI よしおさんという
ちょっと珍しいメンバーで行ってきました!!

はじめて行かせて頂いた僕は健康的な煮魚定食を注文!!
久しぶりに食べた家庭的な料理にどこか懐かしさを感じました。




c0202465_1111462.jpg


このお二人は本当に毎日幸せそうだなと感じ話しているとすごくリラックスできました。

なかなか慣れないメンバーだったのではじめは戸惑いましたが最後は終始
笑いで本当に楽しい一日になりました

こうして友達や先輩もできもっともっと輪を広げていきたいと思いました


                KENTA
[PR]
by garage2009 | 2010-09-18 11:43

Tippy ハンドメイド

今回のTippyアクセ御紹介は、フェルトタッセルを使ったバレッタと鍵針ネックレス~♪♪



待ってました・・・寒い時期が似合うアクセ大好きです~

Tippyの時期がきましたねぇ~☆

c0202465_15472236.jpg


c0202465_1547401.jpg


まずは、タッセルバレッタです☆~

間違いない組み合わせ!!こちらUPする前にご購入していただいてますが
似ているアイテムはまだまだありますょ~


c0202465_1548026.jpg


c0202465_15493063.jpg


これは、フェルトでお花モチーフのバレッタです~色合いが可愛いぃ~

c0202465_15502147.jpg


c0202465_15503095.jpg


次は、鍵針ネックレスです~味のある色合いとデザインが雰囲気でてますね~

c0202465_1550407.jpg


c0202465_15504937.jpg


最後は、少し小さめなフェルトバレッタです~耳後ろにポイントで付けるとと可愛いアイテム~

それでは皆さんぜひぜひ、お待ちしておりまぁす♪♪~

                     YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2010-09-17 19:34

どんどび

まだまだ暑い日が続いていますが皆さんどうお過ごしですか?

ボクは日中、日陰から日陰に移動するので
YUKKOから『日陰ボーイ』と呼ばれています・・・



さて、最近かなりツボな焼鳥屋みつけました

『どんどび』

c0202465_18422528.jpg





日陰ボーイ

c0202465_18425313.jpg




ゆかいな仲間達

c0202465_18431538.jpg




内装は古民家を改装した感じで
どこか懐かしく、タイムスリップした様な感覚にさせてくれます

勿論美味!!ひなどり炙り最高です☆

c0202465_18435813.jpg



うちのKENTAとマキロン!
そして最近気になっている事があります
それはKENTAがボクの真似をしてくる事です・・・

ヘアースタイルも

表情も・・・

c0202465_18454799.jpg

ほら・・・
c0202465_18461094.jpg





マキロンは今のまま
素朴なままでいてね!!
c0202465_1850351.jpg


でも、

そんな二人がいるから

今日もボクは頑張れます・・・☆


                                               JUN
[PR]
by garage2009 | 2010-09-16 18:51

ひさしぶりの

先日、専門学校の友人達と集まってきました~

c0202465_14475796.jpg


定期的に開催されるこの集まり。その名は・・・エスモード会!!
学生時代に、エスモードという服飾学校のファッションショーのヘアメイクを担当させていただきました。
c0202465_14502320.jpg

その時のメイクチームが今でもこうして集まっているのです。
朝も夜も毎日みんなでレッスン、話し合い・・・
おかげで、スッピンでの滋賀~なんばの通学にも慣れました・・・(笑)
学生時代でいちばん燃えていたといっても過言ではありません!
みんなでショーを成功させるという1つの目標に向かってがむしゃらでした!!!

c0202465_14494816.jpg

卒業してから久しぶりに集まれたので本当に楽しかったです!
それぞれの現状を報告し合い、お互い刺激になりますね!
このメンバーは私にとってかけがえのない仲間なのです

久しぶりにみんなの元気そうな顔が見られて、またモチベーションが倍増しました!
GARAGEでもあの頃のように・・・いや、あの頃以上にがむしゃらに!!!!!


マキロン
[PR]
by garage2009 | 2010-09-15 13:42

NIGHTWALKER 9・5

先日告知させていただいたイベントに行って来ました!!
c0202465_17242698.jpg





今回はやっぱり美容師さんがたくさん来られてましたね
こうやって毎回イベントに行くと話掛けてくれる方も多くなり
GARAGEやこのイベントを通じて本当にたくさんの方々に知り合えて
本当に嬉しいです!!








c0202465_1725189.jpg

僕たちもなんとか成功に終わりましたがもっともっと知名度もあげて
頑張っていきたいと思います!!

今回は本当にたくさんの人に来ていただきありがとうございました!!

そしてside burns 土井君 barretta 上山さん、高橋さん
    TRACE いくおさん、馬野さん
    今度は是非僕の飲めないお酒で乾杯させてください!!!


次は10・31HELLOWEENで!!!
どんな仮装しようかな笑

                        KENTA
   
[PR]
by garage2009 | 2010-09-14 17:30

Tippy バレッタ

c0202465_10361929.jpg

先日ブログでご紹介していましたozakiさんのバレッタが完成しました~!!
c0202465_10362991.jpg

物語がつまったアイテムに仕上がり、カメオからエンプレム~くすみ感がかわいぃねっ~☆
アンティークリボンのルーズ差が、甘くなりすぎていなくておしゃれ!!
これからの秋に合うバレッタなので、アレンジが楽しみすぎますね~

c0202465_1037691.jpg

最後は、40年代のタッセルのシンプルなバレッタ~!!

アレンジも軽くまとめたぐらいでも雰囲気のあるアイテムに仕上がってます♪♪~ぅん、オススメッ

またまた、Tippyから可愛いヘッドアクセ作成していきますので

お楽しみにしていてくださぁい~

                   YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2010-09-11 11:48