<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Tippy×フェルト

c0202465_18371733.jpg


まだまだ、暑い日が続くようで...

Tippyのアクセが似合う秋が来ないかと、毎日が待ちどうしいYUKKOです...。

c0202465_18373991.jpg


そこで秋の新アイテムに向けて、フェルト作りに行ってきました~!!

c0202465_18375485.jpg


かわいいぃ~アルパカ~☆目の愛くるしい感じがたまりませんねっ♪♪~

こちらは、ちなみにフェルトを教えてもらったミキさんの作品!!
さすがに、この丸みと雰囲気はなかなかだせませんね~!!

c0202465_1838425.jpg


はいっ、つづきまして...何ができるでしょう!?

c0202465_18381573.jpg


そうです...YUKKO作品♪♪~

c0202465_18382430.jpg


頭に描いてた通りに作品が仕上がり大満足ですね~

ちなみにpistにつける為に... かわいいぃ~☆~

c0202465_18383964.jpg


近日ミキさんとハンドメイドのイベントに、Tippyのアクセも一緒にださせて
頂くので詳しくはブログでご紹介させて頂きますねぇ~


c0202465_18385269.jpg


そしてそしてTippyではあなたのお気に入りのシャツに
オリジナルで刺繍を入れさせて頂けます!!!!

刺繍好き集まれ~

自分のオリジナル刺繍が服から小物まで入れられるって...
可愛すぎる~♪♪詳しくは是非ぜひYUKKOまでお問合せ下さい~!!
      
                   YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2010-08-31 20:16

スリル!!

お久しぶりです!最近KENTAと兄弟に間違われるJUNです・・・



この間休日にYUKKOとナガシマスパーランドにいってきました!
ほんとここ最近バタバタでゆっくりできていなかったので
いいリフレッシュになりました☆


まずは対象年齢3才のスカイライナー!!!!


c0202465_20591218.jpg


いい顔してるね二人とも★

c0202465_10285083.jpg


c0202465_10292044.jpg



そしてこの日一番の目的

c0202465_10293928.jpg



c0202465_10295737.jpg


『スチールドラゴン2000』




人気ナンバー1の絶叫マシン「スチールドラゴン2000」
観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ!全長2,479m、210秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう。

※スチールドラゴン2000は毎日、営業時間中に中間点検を実施しております。約30分程運転を中断いたします。点検の結果次第で運休になる場合もございます。悪しからずご了承ください。

らしいです。












いい顔してるね二人とも★

c0202465_1030223.jpg






・・・あっ!!

前のおじさんも☆



以上GARAGEのBOSSと裏BOSSの完全OFFをお送りしました。

                                             JUN
[PR]
by garage2009 | 2010-08-29 20:54

昔ながらの・・・

今回は、先日決行してきました「京都素敵喫茶店ツアー」の模様をご紹介したいと思います~
最近、カフェよりも昔ながらの喫茶店が気になるんです~
ということで行ってきました場所は京都!
京都には人気の喫茶店が数多くあるのです!
今回は3軒ハシゴしてきました♪

まず1つ目は・・・「スマートコーヒー」です!
c0202465_1327213.jpg

どうですか この外観。きどっていない感じが最高じゃないですか?
一番人気のメニューはこちらのホットケーキです!
c0202465_13274576.jpg

何十年もこの味なのだろうな。というのが伝わってきます!
懐かしい気持ちになります・・・

次は・・・「築地」というお店です。
c0202465_13283863.jpg

c0202465_13291081.jpg

外観も店内も渋いですね~
異国にタイムスリップしたような気持ちになれます!

ラストは私がずっと行きたかった「喫茶 ソワレ」です。
ここは月曜が定休日なのでなかなか行けなかったんです・・・
c0202465_13303486.jpg

お客さんのほとんどが看板メニューの〝ゼリーポンチ〟を求めて来られます!
c0202465_13332114.jpg

c0202465_13334454.jpg

ソーダに浮かべられた5色のゼリー・・・
鮮やかで涼しげな色彩がたまりません!!!!
c0202465_1334750.jpg

店内はブルーの照明で、妖しげな雰囲気がツボ過ぎます!素敵!

3軒とも近い距離にあるので、京都に行かれた際は是非~
お洒落なカフェよりもずっと入りやすかったです(笑)

どのお店も何十年と歴史を重ねてきたお店で、常連と思われる年配の方も多く来られていました。
昔ながらの趣っていいですね。GARAGEも来月で1周年です!
3年、5年、10年・・・と歴史を積み重ね、多くの方に愛される空間にしていきたいですね・・・


                                 マキロン
[PR]
by garage2009 | 2010-08-27 14:19

四人で頂くお酒は・・・・

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・


先日、もうお馴染み・・・GARAGEの近所にある「花木酒店」にお邪魔してきました!!
何度かご紹介はさせて頂いてますが何度でも紹介したくなる美味なんです・・・・


このようにカウンターにはGARAGEのフライヤーが・・・
ありがとうございます!!
c0202465_18252516.jpg

さっそくお酒を頼む酒豪の方たち。
最近はワインにはまってるそうでおいしそうに頂いてました
c0202465_1825382.jpg

ほんとに仲のいいお二人。
この夫婦仲はほんとに見習うべきです!!



一方僕は・・・・・迫りくる恐怖からただ逃げるだけ・・・・・笑

それを楽しみただ近づいてくる猛獣!!!

c0202465_1826979.jpg

本当にやめてほしいです笑
僕はあなたを求めていません!!!!


泣く泣く撮ったこの一枚・・・
c0202465_18262272.jpg

最高に仲のよさそうな一枚!笑

こんなノリのいい後輩を僕は嫌いになれません!!

マキロンに早く恋というが咲きますように・・・・


                        KENTA
[PR]
by garage2009 | 2010-08-24 18:29

忘れられない夏になる

みなさま! お待たせしました~
休み明け第一発目は私マキロンがお送りします!

お盆休みはどのようにお過ごしでしたか~?
私たちも3日間お休みを頂きまして、リフレッシュしてきました♪

私の夏休みはと言いますと、もちろん里帰りです!
三度の飯より琵琶湖が好き!!!!
と言うことで、滋賀を満喫してきました~

まずは牧場へ!が素晴らしいですね~
c0202465_21275817.jpg

c0202465_21282724.jpg

眺めも最っっっ高です!避暑地万歳!!!!
c0202465_2211291.jpg

動物たちとも戯れて、癒されました~


そしてそして夜は湖岸で花火です!
c0202465_2123425.jpg

今年まだ一度も花火を見られていなかったので、手持ち花火も充分過ぎるほどきれいでした☆
花火を振り回してはいけないと分かりつつも・・・
c0202465_21464827.jpg

やってしまいますよね~ ハートとか乙女ですよね~(笑)
c0202465_2125696.jpg

分かりますかね?GARAGEといえばスペードですよね!
けっこう力作じゃないですか?笑
いや~~~ やっぱり夏は花火ですね!
最後の線香花火は何故か毎回泣きそうになります。
一体なんなんですかね あの切ない感じ・・・

たった一日でかなり夏を感じました☆
暑さになんか負けないで、外に出ないとダメですね!

私の夏休みはまだまだこれから!
次回のブログも乞うご期待です~
みなさんの夏の思い出も待ってまーす♪♪


                              マキロン
[PR]
by garage2009 | 2010-08-19 21:17

男の約束

最近、JUNさんに髪型が似てきてプチJUN、通称”PJ”ことKENTAです!!

先日久しぶりにJUNさんと二人で飲みに行きました。


場所は
BEGGARS BANQUET
 
c0202465_10374913.jpg

最強にお酒の弱い僕・・・・こんな機会がない限りBARには行けないので
本当に楽しいです!



c0202465_1038925.jpg

店内は60’s~70’sROCKが流れておりこんなにCD、レコードが置かれております。


ほんとにアメリカに来たと勘違いするような内装は素晴らしく
一品一品こだわって作られた料理は最高です!!

お酒を片手にこの店内・・・・・・・いいです。。
c0202465_10382896.jpg



c0202465_10383984.jpg

BAR似合うJUNさん。
ボクもお酒の飲めるひとになりたいです・・・

JUNさんとお話ししているといつも不思議な気持ちになる僕・・・
GARAGEそしてお客様想う気持ちが人とかけ離れているJUNさん
お話しさせて頂くたびにモチベーションもあがります!!

僕がそう思うようにいつか後輩が入ってきた時に僕もそう思われるよう
見習い勉強していきたいと思います。



          KENTA
[PR]
by garage2009 | 2010-08-15 11:23

Tippy オーダーメイド

最近Tippyではオーダーメイドのご注文が殺到中です☆
c0202465_12483127.jpg

今回のオーダーはキーリング!!
まず、ご本人さんのイメージをお伺いします!!

今回は刺繍生地と薄紫のタッセル、鍵針の刺繍を組み合わせてほしいということで
メキシコ刺繍、ヨーロピアン刺繍の中から生地選び・・・
c0202465_12484346.jpg

次は、相談したイメージからモチーフ選択・・・
c0202465_12485585.jpg

アイテムが決まると
次に色味とくすみ加減をお伺いし
デザインに取り掛かりまぁす~☆
c0202465_12492565.jpg

  そして・・・  完成!!
c0202465_12494285.jpg

ヨーロピアン刺繍と、タッセルのやれ感具合が雰囲気でてますね~!!
世界でたった一つの古川さんのキーリング完成いたしました~♪
次回はネックレスお楽しみにしててくださ~い!!

                    YUKKO
[PR]
by garage2009 | 2010-08-14 14:53

『PIER 34 NORTH』のBOSS!!

とある営業中の昼下がり
ふと携帯に目を向けると一軒の留守電が・・・
再生してみると

「今から自分とこの前ボートで通るで~」

以前BLOGでご紹介させて頂いた

『PIER 34 NORTH』のBOSS なべさんからの伝言が!!

早速GARAGE裏の幸橋に行ってみると・・・





発見!!!!


c0202465_20495370.jpg



ここは日本なのか・・・


c0202465_2051386.jpg



「自分の店ここやんな~!!また遊びに行くわ~!!!」
と言い川の彼方に
ゆる~く去っていかれました・・・





何度もいいますがここは日本なのか!?

c0202465_20511895.jpg













そして後日息子さんを連れてご家族で来店して頂きました



自慢のロン毛をバッサリと
c0202465_20524326.jpg




男前になったね★
c0202465_2052568.jpg


なべさんありがとうございました☆
ボクもなべさんの様なシブい大人になりたいです・・・

又BARに遊びにいかせてもらいます!!

その時はあの日本一のBBQお願いします!!!!



JUN
[PR]
by garage2009 | 2010-08-13 20:56

ゆかいな仲間達♪

こんにちは~☆ いよいよもうすぐお盆休みと言う方も多いのではないでしょうか?
予定は決まりましたか~?みなさんのお土産話楽しみに待ってます♪


先日、専門学校の友人達との集まりに行ってきました~
c0202465_10314435.jpg

久しぶりに会うので終始テンション高めでした!

やっぱり女子が集まるとものすごいですね・・・
食べては話して、飲んでは話して・・・
とにかく話が尽きることはありません!!!
みんなそれぞれのサロンで頑張っているようで、そういうのを聞くと
負けていられない!と燃えますね!


卒業してもこうして定期的に集まるとお互いの刺激になりますね!
c0202465_1427065.jpg

素敵な仲間がいて幸せ感じてます~~~

今日も明日も明後日も・・・突っ走るしかないですね


                                   マキロン
[PR]
by garage2009 | 2010-08-07 14:53

FENRIR by GARAGE

先日、兄貴たちがファッションショーをするということで
FENRIRのヘアー&メイクで参加させて頂きました!!

こういった機会があまりないなかで本当に貴重な体験をさせていただきました。

みんな一生懸命です!!
こういう感じ好きです!
どんどんモデルさんが仕上がっていきます。

c0202465_13354376.jpg


ボクは未だに同い年には見えないトオル君と
優しすぎる兄貴久保さんのヘアー担当でした。

まずはトオル君からボクの十八番ウェットセットにバンダナ巻いちゃいましたスタイル!!
c0202465_1336880.jpg

普段からしている髪型をそのままやっちゃいました!笑
顔、スタイル共に抜群なトオル君は雰囲気もでてよかったです


続いて久保さん
テーマはホームレス THE 適当!!
コテで巻きまくりぐしゃぐしゃに・・・
いい意味で適当・・・FENRIRにあった雰囲気を・・・

c0202465_13362152.jpg




そして会場に行き開始前のバタバタした空気を一枚!!
なにもすることのない僕はずっとTRACEの上田さんとお話してました。
c0202465_13363378.jpg




みんな髪型も服装もいい感じになりいざ本番へ!!
c0202465_13365384.jpg

皆さん本当にいいモデルっぷりで感動です!!
残念ながら舞台裏待機だったので正面からの写真はとれませんでしたが
せめて雰囲気だけでも・・・・

最後はトオル君と久保さんと一緒に・・
ありがとうございました!!!
c0202465_13444539.jpg


いつも見る立場だったボクが今回ヘアー&メイクで参加させて頂き
変な感じと本当に感謝でした。
FENRIRの皆さん、そしてモデルの方々、TRACEさん、cacheさんありがとうございました!!

こういったイベントはみんなで一致団結しやり遂げた時が一番最高です。

ボクもスタッフ全員で一致団結して最高のGARAGEをつくっていきたいです!!
  

                    KENTA
[PR]
by garage2009 | 2010-08-04 13:45