人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの・・・

今回は、先日決行してきました「京都素敵喫茶店ツアー」の模様をご紹介したいと思います~
最近、カフェよりも昔ながらの喫茶店が気になるんです~
ということで行ってきました場所は京都!
京都には人気の喫茶店が数多くあるのです!
今回は3軒ハシゴしてきました♪

まず1つ目は・・・「スマートコーヒー」です!
昔ながらの・・・_c0202465_1327213.jpg

どうですか この外観。きどっていない感じが最高じゃないですか?
一番人気のメニューはこちらのホットケーキです!
昔ながらの・・・_c0202465_13274576.jpg

何十年もこの味なのだろうな。というのが伝わってきます!
懐かしい気持ちになります・・・

次は・・・「築地」というお店です。
昔ながらの・・・_c0202465_13283863.jpg

昔ながらの・・・_c0202465_13291081.jpg

外観も店内も渋いですね~
異国にタイムスリップしたような気持ちになれます!

ラストは私がずっと行きたかった「喫茶 ソワレ」です。
ここは月曜が定休日なのでなかなか行けなかったんです・・・
昔ながらの・・・_c0202465_13303486.jpg

お客さんのほとんどが看板メニューの〝ゼリーポンチ〟を求めて来られます!
昔ながらの・・・_c0202465_13332114.jpg

昔ながらの・・・_c0202465_13334454.jpg

ソーダに浮かべられた5色のゼリー・・・
鮮やかで涼しげな色彩がたまりません!!!!
昔ながらの・・・_c0202465_1334750.jpg

店内はブルーの照明で、妖しげな雰囲気がツボ過ぎます!素敵!

3軒とも近い距離にあるので、京都に行かれた際は是非~
お洒落なカフェよりもずっと入りやすかったです(笑)

どのお店も何十年と歴史を重ねてきたお店で、常連と思われる年配の方も多く来られていました。
昔ながらの趣っていいですね。GARAGEも来月で1周年です!
3年、5年、10年・・・と歴史を積み重ね、多くの方に愛される空間にしていきたいですね・・・


                                 マキロン
by garage2009 | 2010-08-27 14:19
<< スリル!! 四人で頂くお酒は・・・・ >>